日本古来より語り継がれてきた「植物の知恵」を大切に考えたナチュラルスキンケアブランド“LORE(ローレ)”がデビュー

2016年2月15日、株式会社ビーバイイーより、日本古来より語り継がれてきた「植物の知恵」を大切に考えた、安心安全のナチュラルスキンケアブランド“LORE(ローレ)”がデビューする。

“LORE(ローレ)”は、語源に「伝承・知識」の意味を持ちます。あせもやアトピー、子供の湿疹、そんな時はおばあちゃんの出番でした。活躍したのは、お庭や近くの山に生えている身近な野草たち。ローレはヨモギやドクダミ、アロエなど、暮らしの中で自然と語り継がれてきた植物の知恵を伝承します。
石鹸をベースに、天然由来洗浄成分のみを使用した無添加のボディソープは、昔から使われてきた10種の野草を配合し、全成分の96%が天然由来成分。合成香料を一切使わず、天然アロマのみをブレンドした2種類の展開。森林にいるような清涼感ある香りのグリーンフォレストは、余分な汚れを落とし、さっぱりツルツルのお肌へ。果樹園にいるようなフレッシュでさわやかな香りのシトラスオーチャードは、潤いを残してしっとりもちもちのお肌へ導きます。
 

【LINE UP】

 

ローレ ボディソープ グリーンフォレスト
420ml ¥900+税

余分な汚れを落とし、肌を清潔に保ちます。
森林の中にいるような清涼感あるすっきりとした香り。
さっぱりツルツルのお肌へ。

10種の野草成分:
ドクダミエキス・スギナエキス・キュウリ果実エキス・モモ葉エキス・ウコン根エキス・シャクヤク根エキス・クララ根エキス・クズ根エキス・センキュウ根茎エキス・ムクロジエキス

 

ローレ ボディソープ シトラスオーチャード
420ml ¥900+税

必要な潤いを残して、皮脂バランスを整えます。
果樹園にいるようなフレッシュでさわやかな香り。
しっとりもちもちのお肌へ。

10種の野草成分:
ヨモギ葉エキス・ビワ葉エキス・アロエベラ葉エキス・ウンシュウミカン果皮エキス・アカヤジオウ根エキス・オタネニンジン根エキス・ボタンエキス・トウキ根エキス・オウゴン根エキス・ムクロジエキス

【product concept】

1.日本古来より語り継がれてきた植物の知恵

ローレは、日本古来より語り継がれてきた「植物の知恵」を取り入れ、次世代へと伝えていきたいという想いを込めてつくられたナチュラルボディケアブランドです。

2.100%天然由来洗浄成分

泡立ち◎ 泡もち◎ 泡切れ◎
石鹸をベースとした洗浄成分は、やさしく豊かな泡立ちと、泡持ちの程よいバランスにこだわりました。

3.100%天然アロマの香り

本物の香りを感じてもらいたいからこそ、合成香料を一切使わず、天然アロマの香りのみで作りました。

グリーンフォレスト:
ペパーミント、ローズマリー、ラベンダーのエッセンシャルオイルをブレンドした森林の中にいるような清涼感あるすっきりとした香り。

シトラスオーチャード:
オレンジ、グレープフルーツ、ライム、レモンのエッセンシャルオイルをブレンドした果樹園にいるようなフレッシュでさわやかな香り。

4. 96%天然由来成分

植物の力を最大限に活かせるよう、天然由来成分96%でできています。
洗浄時に失われがちなうるおいを守り、お肌をやさしくケアします。

5.お肌への安心感

家族みんなで使ってもらいたいからこそ、お肌へのやさしさを追求し、8つの不使用成分を守り、アレルギーテスト(※)を実施しました。また、お肌の弱い方、お子様にも安心してお使いいただけるようにアルコールフリーにこだわりました。※すべての方にアレルギーが起こらないわけではありません。

8つの不使用成分:
×石油系界面活性剤 ×アルコール ×鉱物油 ×動物性原料 ×合成香料 ×合成着色料 ×シリコン
×パラベン

日本古来より語り継がれてきた「植物の知恵」を大切に考えたナチュラルスキンケアブランド“LORE(ローレ)”がデビューbeauty.japan365で公開された投稿です。